非常用電源での不測の事態に備えます

落雷による停電/瞬低から、スパッタリング装置を守ります

お客様のお困り事

 

工場の近くに落雷した影響で系統電源の電圧が変動し、スパッタリング装置内の材料が全てNGとなり,約500万円の損失が発生した。

 

UPS導入を検討したが全て大規模なシステムであり、導入には数千万円から数億円が必要で断念。 落雷警報が発生する度に装置を停止せざるを得ない。

 

ふいな落雷には対処の方法が無く、いつまた損失を被るかと心配でならない。

 

エナジーリソースからのご提案

 

スパッタリング装置と系統電源の間に、出力5KVAの3相 AC200V無停電電源装置を接続してください。

 

 

エナジーリソースで解決できる製品

 

産業機械・通信局・医療機器向け無停電電源装置

 

エナジーリソースが提供できる価値

 

停電は勿論、落雷により発生する数ミリセカンドの瞬低にも対応出来るシステムを、ロウコストで提供します。 

 

設置に当たり特別な工事は不要で、導入の当日から稼働開始することが可能です。

 

営業担当者の見解

 

*停電や瞬低が極めてクリティカルな半導体製造産業では、3相 AC200V仕様の無停電電源装置は広く

 導入されています。ただしその導入には莫大なコストが掛かり、数千万から億単位での設備投資とな

 ってしまいます。

 

*弊社が提供する3相 AC200V無停電電源装置は5KVAと小型・ローコストであり、既に稼働中の製造

 装置に後付けで設置することが出来、機械設備毎の電源バックアップを実現しました。

 

*オプションで環境対応のケースに収納することにより、屋外での電源バックアップも実現しました。