非常用電源での不測の事態に備えます

停電時のバックアップ電源として、防災用品収納キャビネット型AC電源が採用されました。

お客様のお困り事

 

大手薬品メーカーのA社様では、災害発生時に於いても、本社のBCP対策本部と各拠点間の連絡、並びに顧客群との連絡を確保する事を重要なテーマとして鋭意検討されていました。 

 

連絡網確保の手段は携帯電話ですが、停電時に携帯電話を充電する電源の確保に不安を感じていました。

 

エナジーリソースからのご提案

防災用品収納キャビネット型AC電源を提案しました。防災用品を下段のキャビネットに収納する事が出来ますので、非常時に必要になる食糧・水・電気を一か所に纏めて管理出来ます。

エナジーリソースで解決できる製品

 

キャビネットの上部正面パネルにAC100Vのコンセント2口と、USBポート1個を備えています。

 

LEDライトでバッテリー残量を表示します。

 

 

キャビネットの下段は、A4サイズファイル数冊を収容するサイズです。

 

この収納部に「帰宅困難者支援キット」等の非常用品を収納しておくことで、必要なものを確実に取り出すことが出来ます。

 

非常用品を総務部管理の倉庫の奥にしまい込んでいた為に、いざ出番という時にどこに何があるのか誰も分からない、という事態を防ぎます。

 

 

エナジーリソースが提供できる価値

 

*持ち運びが出来るAC電源。USBポートも搭載

 

*正弦波タイプのインバータ内蔵

 

*1年放置でも電池残量75%以上のリン酸鉄系リチウムイオン電池を使用

 

*ソーラーパネル(オプション)での充電も可能

 

営業担当者の見解

 

*ふいに発生する停電に対する、最小限の備えとしてぴったりです。

 

*防災用品を下段のキャビネットに収納する事で、非常時に必要な食糧・水・電源を一か所に纏めて管

 理出来ます。

 

*設置の為の工事も不要です。

 

*正弦波出力なので、パソコン・スマホ・LEDライトだけでなく、精密装置などを稼働させることも出

 来ます。

 

*充電忘れが心配な場合には、常時ACアダプターを繋ぎっぱなしにしても、高度な充電制御回路が内蔵

 バッテリーの劣化と無駄な電力の消費を防ぎます。