非常用電源での不測の事態に備えます

電動アシスト自転車用電池パックの供給を停止された産業機器メーカーへ、代替品を供給します。

お客様のお困り事

 

 

 

       

 

 

       P社からの供給が停止

 

産業用真空掃除機メーカーのS社様は、従来同社の製品に、P社製電動アシスト自転車用の電池パックを電源として調達されてきました。

 

今年に入りP社から、来年からの供給を停止する通知を受け、該当する製品の製造継続を断念せざるを得ない状況に追い込まれました。

エナジーリソースからのご提案

 

 

    

 

       代替品を供給します。

欧州の電動自転車向けに製造している電池パック・専用充電器を、代替品として供給します。

 

電池パックには国産のリチウムイオン電池を使用し、台湾で組立て、日本のお客様には、PSEの認証をうけた製品を納入します。

 

専用クレードル、充電器、盗難防止キー、セットで供給可能です。

 

営業担当者の見解

 

*かつて世界市場を独占した国内のリチウムイオン電池メーカーは、近年韓国、中国メーカーからの激

 しい追い上げに会い、以前の勢いを失いつつあります。事業の縮小、営業戦略の見直しにより、長年

 大事にしてきた国内の顧客に対しても、来年以降の供給を停止する、という話を最近良く聞きます。

 

*弊社では、防衛装備品用及び産業機器用のリチウムイオン電池パック・充電器を、提携する台湾メー

 カーとタイアップし、小ロットからユーザーへ納入してきましたが、国内での電池パックの調達が難

 しくなってきた影響と思われますが、弊社への引合いが日毎に増えています。

 

*弊社では、コストが安くても性能・品質に問題がある海外製品の扱いはしません。飽くまで日本メー

 カーと同等レベルの製品を出来るだけローコストで、安定的に供給する事に注力しています。